編集者 近藤佑子の活動と思考の軌跡

むくみはマシになったかもしれないが

f:id:kondoyuko:20210809222104p:plain

相変わらず椅子の話。

在宅ワークでの脚のむくみ対策は「座面の高さ」が重要かもしれない - 踊る編集室

昨日はこれまでよりも自分の身長に合ったテーブルの高さや椅子の高さで過ごしてみました。

おおむねいい感じで、むくみも、以前のような「もうどうしようもなくヤバく、他が良くてもこれだけでオールNG」と思うくらいのむくみではなく、「まぁこれだけ座ったらこのくらいむくむよなー」と納得できる程度に収まったのでよかったのはよかったです。

しかし今度はアーユル・チェアー特有のお尻の痛みが気になり、作業がしたいのに「もうお尻が痛いのでこれ以上やりたくない」というモードになってしまいました。

するとやっぱりバーテブラ03もいいような気がして……。なんだか沼にハマったかもしれないです。

この椅子に座ってお尻が痛くなるだけなら構わないけど、それで作業がやりたくなくなるのが嫌です。

I don't mind if my butt just hurts from sitting in this chair, but I don't want it to make me not want to do the work.